ランサーズ

2006/10/10

ららぽーと豊州

昨日は、徹夜で卒論に励んだ後、始発で彼女の家に行って引越しを手伝い、それが済んだところで「ららぽーと豊州」に行ってきた後、終電で帰ってきた。帰宅後、さらに2時間ほど卒論に励み、3時間仮眠を取った後、学校へ行き「今週の」(実質一昨日から今日にかけての)成果をパワポにまとめて発表して帰ってきた。久々のハードスケジュールだったのでメモっておく。

そんなわけで昨日「ららぽーと豊州」に行ってきた。
夕方頃に着いたけど、駅から施設内まで歩きにくいほど人がいて、エントランス近くにあるスーパーでは入場制限してるほどだったw
全体的な雰囲気は「ラゾーナ川崎」に似てた。
どちらも三井不動産がデベロッパーだからかな?
全体的な年齢層は「ららぽーと豊州」の方が高めな気がした。
また「キッザニア東京」のせいか幼稚園~小学生位の子供が多かった。
ベビーカーもまぁまぁいたけど「ラゾーナ川崎」ほどではなかった。
それと、テナントの中に犬同伴で入れるカフェがあったりするので、犬連れの姿もよく見かけた。

施設内にはベンチが多くて、疲れた時にちょっと座れるので重宝した。
有線でよく流れているらしい「navy&ivory」が中庭みたいなところでライブしてた。

夕飯は、自分のバイト先の会社とその提携会社が共同出店(?)している「バルデゲー」というスペイン料理屋で食べた。
初めてサングリアを飲んだ(存在も初めて知った)けど、酒であることを感じさせないほど飲みやすかった。ただ、味は何と言ったらいいか文字通り「物足りなかった」、決して不味いわけじゃないんだけど。
料理はみんな普通に美味しかった。
といっても、スペイン料理自体を初めて食べたので、相対的にどうなのかは判らないがw

2 件のコメント:

  1. バルデゲーが単語の響きだけで惹かれてしまった。
    ボスの名前みたいだ。

    返信削除
  2. 何となく、序盤のボスっぽい気がするw

    返信削除