今日は長い

2006/12/01

徒然

t f B! P L
急に車を運転することになった。

元々、今日は彼女の引越しの日だったんだが、荷物を運ぶ車を出すはずだった人が急用で来れなくなった為。



とりあえず、地元でワゴンを借りたらカーナビがついてなかったw

カーナビに頼る気満々だったので焦る。

さすがに、一回家に帰ってgoogle mapで道調べ直した。

まずは、地元から合流場所の東小金井へ。

前の車に釣られて要らないところで曲がってしまったり等、2回ほどルートから外れてしまいながらも何とか辿り着けた。

自分にしては上出来だったと思うw

↓こんな地図だけで良く頑張ったよ、俺。

map

考えてみれば、生まれて初めて完全に独りでの運転だった。

運転自体やっと4度目だけど、今回の一連の運転で一番まともに運転していたと思う。



次は、東小金井で彼女を拾った後、浦安へ。

ちなみに、この彼女、運転免許は持っていない。

出来れば都心は避けたかったんだけど、迷っても困るのでひたすら五日市街道を真っ直ぐ進んだ。

左右に車がいて当たりそうで怖かった。

それと荒川を渡るのに少し手間取った。

何というか……川に付き当たってから橋に向かって走っても既に橋が道の上に架かっていて、うまく渡れないのな。

近場にそういう橋が無かったので予想外だったw



そして、浦安で荷物を積み込んで新居へ。

荷物積み込んだらバックミラーが半分位しか見えないでやんの。

しかも、暗くなってるし。

所要時間には目を瞑り分かりやすさを最優先にした癖に何度か迷ったツケが今ここに……。

EZ助手席ナビを使ってみたけど、大事なところで案内するのが遅くて(いやもちろん自分のせいもあるんだけど)かなり遠回りするはめになったorz

車が多い上に車線変更する必要も機会も多いしで大変だった。

距離感がうまく掴めなくて強引に割り込んでしまったり、割り込めなくて結局引っ込んだりと後続車にはかなり迷惑をかけてしまったと思う。

ほんとすいません……。



彼女の新居に荷物を全て運び入れたら、レンタカーを返す時間まであと30分も無かった。

急いで車を走らす。

細くて一通と一時停止だらけの道に苦戦しながらも大通りの手前まで来る。

来たはいいが、信号無いし、見通し悪いし、車が途切れる気配無いし、後戻りもできそうに無い状態……。

まじかよ……。

2~3分待っても車が途切れそうに無かったので、何とか頃合を見計らって気合で飛び出したら割とスムーズに行けた。

しかし……進めば進むほど目的地から遠ざかる羽目に……orz

ユーターンするわけにも行かないので適当に交差点を曲がり曲がって体制を整えようとしたら商店街w

ちょw

前の車に釣られるのは良くないデスね……。

まぁ、大分遠回りになったけど何とか知ってる道に出れた。

後は時間との勝負ということでひたすら飛ばした……なんてことはなく、普通に周りの流れに沿って走った。

※ここで、足りない子が160km/hで飛ばしたぜ~とか書くと炎上してしまうんでしょうね……

※残念なことに、自分にそんな芸当は無理です



さすがに、勝手知ったる道だと走りやすかった。

新宿だの銀座だのを通った後だし、実際普通に比べても走りやすいんだろうけど。

10分位の遅刻を覚悟してたけど、結局1分前に辿り着けた。

ガソリンを満タンで返すの忘れてて最後に燃料代取られたのは少し痛かったけどまあしょうがない。



今日の感動。

車、速え~!!

距離が短く感じる。

今までずっと自転車の感覚だったからなぁ……。

東小金井に行く時も少し感じたけど、知らない道を走るのは疲れるけど、知ってる道だと新鮮で楽しい。



最後に反省。

通算で片手以上両手未満ぐらいクラクション鳴らされたと思う……。

ほんとすいません……。

申し訳なく思ってます。

でもまぁ、大きな事故も無く無事生きて帰ってこれて良かった。

今後の課題は「幹線道路の走り方」(特に車線変更)だなと思った。

まぁ次に、車に乗る機会がいつ訪れるのかは分からんけど。



よろしければ応援のクリックをお願いします。
にほんブログ村 投資ブログ 投資でFIREへ

Be happy!

プロフィール

ばしこ

2000年 15歳で株式投資を開始
2009年 米国株投資を開始
2011年 不動産投資を開始
2016年 長男(0歳)インデックス投資@ジュニアNISAを開始
2018年 妻(3x歳)インデックス投資@つみたてNISAを開始
2019年 長女(0歳)インデックス投資@ジュニアNISAを開始

mail:basico@hexarys.net

ブログ アーカイブ

ブログランキング

Translate

QooQ