TRF2当選

2007/01/25

徒然 投資

t f B! P L
実は東京レストランファンドの第2号ファンドに申し込んでいたんですが、当選しました。

一口馬主ならぬ一口レストランオーナーです。

出資先は「匠 dining 軍鶏郭」の2号店。

正直なところ「投資」としてはそれほど期待していませんが、下に挙げる諸々の理由のために購入。



1. 毎年出資金の5%の優待券

2. 話(ブログ含む)のネタ

3. 飲食店に対する興味←バイトを通じて+彼女の会社がそんな感じなので。

4. 「使える店」が欲しかった

5. 単純に鶏が好き

6. 3に関連して日次のレポートが見れるので良い資料になりそう



まあ、ざっとこんな感じか。

当初「この店、実は自分が匿名組合を通じて出資してるんだよね」とか言えたら恰好良いんじゃね、と思ったのは秘密。

常識的に考えて悪趣味です。



よろしければ応援のクリックをお願いします。
にほんブログ村 投資ブログ 投資でFIREへ

Be happy!

プロフィール

ばしこ

2000年 15歳で株式投資を開始
2009年 米国株投資を開始
2011年 不動産投資を開始
2016年 長男(0歳)インデックス投資@ジュニアNISAを開始
2018年 妻(3x歳)インデックス投資@つみたてNISAを開始
2019年 長女(0歳)インデックス投資@ジュニアNISAを開始

mail:basico@hexarys.net

ブログ アーカイブ

ブログランキング

Translate

QooQ