Black Thursday?

こんだけアレだと、実体経済にも影響が出そうですが、どうなんでしょ?



円キャリーの巻き戻し(?)でクロス円が凄いことになってます。

自分がFXを始めてから一番の降れ幅のような気もするし、年に1回はある程度のような気もする。



とりあえず、前日比をメモ。

ドルが4円。

ユーロが6円。

ポン様が10円!(最近、市況2はご無沙汰だけど、ポン様って今でも使われてるんだろうか?)

羊とキウイが7円!!



まあ、FXはHKDをちょこっといじってるだけなんでそんなに問題ない。

問題は投信で、基本的に海外に投資してるから円高の影響がモロに出そう。

今日の為替や株価が投信に反映されるのは週明けかな......。



日本株の自分の持ち株もこの1週間というもの下がりっぱなしだった印象。



3ヶ月くらい前から少しずつ世界分散を進めてたんだけど、日本株安と円高が来るとどうしようもないですねw



ここ数日で今月の給料分ぐらいの含み損が出てる気がします。



10月償還の短期の国内債を買ったのは失敗だったかも......。

手許に動かせる資金があまり無い......。

年内はダラダラ下がっていくイメージだったんだけど、こんな一気に急落するとは......。



まあでも、明日はよさげな日本株を物色しつつ、投信を通じて欧米株も少し買ってみようかと。



0 件のコメント :

コメントを投稿