ランサーズ

2007/10/01

アセアロ(2007年09月末)

自分はエクセルで資産管理してるんですが、一時、自分の資産が把握できない状態になってたw

2観点から資産の合計額を出してみると、なんとズレが……orz

この2日で何とかリカバリできたけど、いろいろ見直さなくちゃならんな……。



あとそろそろ毎月決算が辛くなってきたので、四半期決算にしようかと考え中。





そんなわけで今こんな感じ。

ちなみに、3ヶ月前のアセアロはこんな感じでした。



・MRFと外為証金の割合が大幅に低下

→計画通り。



・国内株式はこれ以上増やしたくなかったが難平買いで膨らんだ



・外国株式・外国債券は予定通り順調に増加

外国債券は10%程度にして、後は外国株式に注力したい



・不動産は勿論現物じゃなくて、投信(投資対象は世界不動産

サブプラ直撃で涙目。


・匿名組合の増分はラブホテルファンドの分

できれば匿名組合は10%以下に留めたかったんだが、現在13%



・バランスはバランスファンド(マネックス資産設計ファンド:通称パトラッシュ)

投資対象は6資産(株・債券・不動産のそれぞれ国内と外国)です。

投資割合に従ってバラそうかと思ったけど、面倒なのでやめた。

ベンチマーク代わりにちょっと買ってみた。



・金地金は5%にしたいんだけど、あまり変わっていない

そして、相変わらず物凄いパフォーマンス。

ドルコストで買ってるだけなのに、すべてのアセットクラスを凌駕中。



・国内債券はMBHの3ヶ月債

MRFに置いとくのもあれなので買ってみた。



以上。

ちなみに、総資産に占める投資率:95.3%

独身・実家暮らしだからこそできる業。



以下は(GOLDも混じってるけど)通貨別の資産割合。

ちなみに、

JPY:日本円

USD:米ドル

CHF:スイスフラン

CAD:カナダドル

ZAR:南アフリカランド

GOLD:金地金

です。



目標は日本円の割合:5割以下だけど、先は長い。

CHFとかCADは正直誤差ですが、一応載せてます。



ZARは2010年満期の世界銀行債(9.78%)です。

インフレに勝てるかな?

ワールドカップまでは大丈夫だと思ってるんだが(中国のようだ



よく考えたら俺ユーロ持ってない……。





ここまで書いて思うんですが、近頃、投資本来の目的から逸脱して趣味と化してます。


0 件のコメント:

コメントを投稿