金小売価格3000円突破

2007/10/16

徒然 投資

t f B! P L
ただし、税込みで。

自分が中学生の頃は1000円割ってたと思うんだが。

……割と最近のように感じたけど、実は10年近く経ってることに気づいたorz



長期推移を見ると、3000円超えたのは1983~84年以来っぽい。

生まれてねぇw



それにしても、1979年頃の伸びが凄まじい。

ちと、Wikipediaで何があったのか調べてみた。




 1/ 1 米中国交回復

 2/ 1 イラン革命

 2/17 中越戦争勃発

 3/28 スリーマイル島で放射能漏れ事故

 6/28 東京サミット

 7/12 キリバス独立

 9/20 中央アフリカ帝国、クーデターにより帝政崩壊

10/26 朴正煕大統領、暗殺

12/12 韓国でクーデター

12/24 ソ連、アフガン侵攻



これほど「激動」という言葉の似合う年は無いだろう……。

とか、他の年のことも調べずに書いてみたw



何度か書いてるけど、掛け捨ての保険のつもりで買ってて、ひたすらドルコストなのに株より全然パフォーマンスが良いってのが何とも微妙な気分にさせてくれます。

積立を始めた当初は、日本が破産しない限り一生買い続けて自分が死んだらどこかに寄付するつもりでした。

しかし、最近は消費税が上がるタイミングで売却していこうかと思い始めています。

どうしたもんかな……。



よろしければ応援のクリックをお願いします。
にほんブログ村 投資ブログ 投資でFIREへ

Be happy!

プロフィール

ばしこ

2000年 15歳で株式投資を開始
2009年 米国株投資を開始
2011年 不動産投資を開始
2016年 長男(0歳)インデックス投資@ジュニアNISAを開始
2018年 妻(3x歳)インデックス投資@つみたてNISAを開始
2019年 長女(0歳)インデックス投資@ジュニアNISAを開始

mail:basico@hexarys.net

ブログ アーカイブ

ブログランキング

Translate

QooQ