最近の投資状況(2008年3月)

2008/03/09

投資記録

t f B! P L
なるべく毎月、少なくとも四半期毎に書いていこうと思う。

毎月だと頻度が多過ぎるかもしれないけど。(長期投資的に考えて)



とりあえず、2008年2月末現在のアセアロは下記の通り。






以前(2007年9月末)と比べると、



・外為証金が無くなる

→仕事もあるので(9月に配属)FXは卒業しました。



現預金とMRFが増加。

→外為証金と給料が元。



思っていたより、大きな変動が少ない……。

金地金だけが自分を癒してくれています……。



そして、通貨は下記の通り。



円からのシフトはあまり進んでいない。

まぁ、円建ての海外株ファンドなども買っているので、実質はもう少し円の割合が少ないけど。



最近のトピックとしては、1月末から3月始めにかけて、ちびちびと外国株と外国不動産のファンドを買っています。

以下の二つです。

・住信-STAM グローバル株式インデックス・オープン

・住信-STAM グローバルREITインデックス・オープン

信託報酬が安いので期待。



で、先週、EEMを購入しました。

とうとう海外ETFデビューです。

USドル自体は9月から数回に分けて買っているので、円ベースで見るといきなり目減りしてますorz



国内株もあまり振るわないし、既存の投信も微妙……、ついでにレストランも不調っぽいorz



��CM:横浜にありますので、良かったら是非お越しくださいw →軍鶏郭茶寮



本当に金地金だけが自分を癒してくれる状況です。

まあ、それでも愚直に外国株を積み増していこうと思っています。

��日本株も一部利食いして、別の銘柄を買い増したりしてますけど)



そういえば、4月から自社株の積立ができるようになります。

仕込むには丁度いい時期かも。

��住宅ローン関連で1兆円以上も損失を計上して株価下がりまくりなのでww)




よろしければ応援のクリックをお願いします。
にほんブログ村 投資ブログ 投資でFIREへ

Be happy!

プロフィール

ばしこ

2000年 15歳で株式投資を開始
2009年 米国株投資を開始
2011年 不動産投資を開始
2016年 長男(0歳)インデックス投資@ジュニアNISAを開始
2018年 妻(3x歳)インデックス投資@つみたてNISAを開始
2019年 長女(0歳)インデックス投資@ジュニアNISAを開始

mail:basico@hexarys.net

ブログ アーカイブ

ブログランキング

Translate

QooQ