ランサーズ

2008/06/16

珍味売りが来た

mixiから転載。



2008年5月某日、女性二人組が家に訪ねてきました。

珍味を食べて、感想を聞かせてくれ、とのこと。



まだ30前っぽいのにおばさんっぽい感じの人(右)と、

20過ぎ位で若干ぽっちゃり系の可愛い感じの子(左)でした。



こいつら一体何者なんだと思いながらも、

毒入ってたらやだなーと思いつつも、

世間話をしつつ、4種類食べて感想を述べましたw(7~8分経過)



そしたら何か喜びを表現するって言って、

2人で歌いながら踊ってくれました、玄関先でww



何この人たちwww



この辺りで何かの宗教の匂いを感じました。

そういえば、右のおばさんはちょっと目が怖いし。



でも、もう一人の左の子と仲良くなれるんだったら、

お金がかからない程度に付き合ってみるのも悪くないかなーとか思いながらw

そのまま世間話を続けていました。



すると、さっき味見した珍味を買ってくれとのこと。

��ちなみに、珍味はよくある感じのおつまみでした)





そう来たか!

さすが、東京!!



4袋+おまけでお茶がつくとのこと。

まあ、1袋あたり100円以下だったら(ネタとして)ありかな、踊ってもらったし、とか考えていると、



「セットで1万円」



ねーよ!ww

そもそも771円しか財布に入ってないわ!!



「いや、それはちょっと……」とか言ってると、

1袋でもいいと言ってきました。



ふーん、500円ぐらいに下がったりするのかな、それでも買わないけど。

と思っていると……





「ニコニコにっこり2500円♪」(振り付き)



……正直、左の子にちょっと萌えましたww



でも、買うのは拒否。





あー、これからしつこく営業されるのかな、面倒くさいなと思ってたんですが、意外にあっさり引き下がってくれました。

何だかんだ世間話をしてた時間が一番長かったです。





2分後、チャイムが鳴りましたw

ちょw 戻ってくるな!

居留守を使おうかとも思いましたが、それも悪いので出てみたら、



クロネコヤマトでしたww



疑ってしまってごめんなさい……。







後からネットで調べてみたら「珍味売り」と呼ばれてるらしく、

昔は流行ってた(?)みたいですが、どうやら今もあるようです。



ちなみに、統一教会系らしいwww

宗教の匂いを感じた俺は正しかった!



まぁ、元々、悪い人では無いと思うんですけどね。

どちらかというと良い人だと思います、純朴というか。



0 件のコメント:

コメントを投稿