溜まった小ネタを消化しようか

2008/08/05

徒然

t f B! P L
下にいくほどどうでもいい話。



Money As Debt(日本語字幕版)

ちょっと偏ってる気がしないでもないけど、必見です。

バブル崩壊ってまさしく世界から富(と思われていた誰かの負債)が消え失せる現象なんだなと思った。



Ragdollがラゾーナ川崎でライブ

身近な場所で身近(?)な人のライブ。

※この「Dance Music Unit」にミュージックセキュリティーズを通じて2万円だけ投資しているのです。

自分は時間的にちょっと行けそうに無いけど、行ってみたかった。



世界コスプレサミット2008

ただのイベントなら今更驚かないけど、後援が外務省!(主催はテレビ愛知)

そして、コスプレ元が古いw

各国代表コスチュームリスト(pdf)参照。

聖闘士星矢、ストリートファイター、魔法騎士レイヤース、ツバサ-RESERVoir CHRoNICLE

ツバサだけ知らなかったけど、キャラクターが「知世」と「さくら」と書いてあった為、CCさくら→CLAMPだと分かった自分が少し悲しい。

レイアースといい、欧米ではCLAMPが人気なんでしょうか。



「考えさせられた」

小中学生がよく感想文なんかで使う言葉。

……で、何を考えた?



「雷」

「地震、雷、火事、親父」というけど、今まで雷が怖いと思ったことは無かった。

ただ、ピカっと光って、ゴロゴロうるさいだけじゃないかと。

雷を怖がる女の子を見て少し冷めてしまうくらい。



そんな自分ですが、23歳にして人生で初めて雷に少し恐怖を感じた。

地響きがヤバイ……。

これは多分、人類の本能。




よろしければ応援のクリックをお願いします。
にほんブログ村 投資ブログ 投資でFIREへ

Be happy!

プロフィール

ばしこ

2000年 15歳で株式投資を開始
2009年 米国株投資を開始
2011年 不動産投資を開始
2016年 長男(0歳)インデックス投資@ジュニアNISAを開始
2018年 妻(3x歳)インデックス投資@つみたてNISAを開始
2019年 長女(0歳)インデックス投資@ジュニアNISAを開始

mail:basico@hexarys.net

ブログ アーカイブ

ブログランキング

Translate

QooQ