パーク24/第24回定時株主総会(2009年)

2009/02/02

投資

t f B! P L
1/28の出来事ですが、パーク24株式会社の株主総会に行ってきました。

投資暦が今年の4月で10年目に突入するけど、株主総会に出席したのは今回が2度目。

しかも、1回目はエイベックスの株主限定ライブ目当てだったので、平日の昼間に開催されるような一般的な株主総会は初めてです。



正確に数えたわけではなくあくまで印象ですが、出席者の8割方は50代以上の男性のように見えました。

自分の想像では、もう少し主婦層みたいな方々が多いではないかと思っていました。



質疑応答の場では、質問なんだか感想なんだか分からないようなことをだらだらと喋る人が多くて少々辟易しました。

質問の内容も株価や配当・優待に関する内容とか個人的な利用経験みたいな話が多かったです……。

せっかく経営陣が揃っているのに勿体無いなーと思いました。

あまり愚痴っぽくなってしまうのもあれなので、この辺で止めておきますが。





駐車場を広告スペースとして活用する事業は既に実験的には始めているそうですが、少々期待。

社長も述べてましたが「原価ほぼゼロ」で、ドライバーという属性の消費者に対してリーチできるわけですし。

まあ、原価ほぼゼロっていう表現は必ずしも正しくないけど。




何はともあれ(今更ですが)株主総会に出席したのはいい経験になりました。

ウェブサイトや財務諸表、実店舗を見ただけでは分からない情報がいっぱいあるんだなーと感じた次第。




よろしければ応援のクリックをお願いします。
にほんブログ村 投資ブログ 投資でFIREへ

Be happy!

プロフィール

ばしこ

2000年 15歳で株式投資を開始
2009年 米国株投資を開始
2011年 不動産投資を開始
2016年 長男(0歳)インデックス投資@ジュニアNISAを開始
2018年 妻(3x歳)インデックス投資@つみたてNISAを開始
2019年 長女(0歳)インデックス投資@ジュニアNISAを開始

mail:basico@hexarys.net

ブログ アーカイブ

ブログランキング

Translate

QooQ