最近の投資状況(2009年7月末)

2009/08/16

投資記録

t f B! P L

2009年7月末現在のアセットアロケーションはこんな感じ。

今月は可もなく不可もなく状態でした。

ボーナスをとりあえずそのまま貯蓄に振り分けた影響で総資産に占める投資資金比率が90%を割ったので投資額を増やそうかと計画中です。



外国債券クラスは南アランド建債券がちょびっとあるけど、ほとんどは米株投資用の米ドルMMFなので現金同等物の割合がかなり高くなっています。

VTかVWOあたりのETFでも買おうかというところ。



マネックス証券が最近取り扱いを始めたけど、SBI証券でもバークシャーハサウェイ株を取り扱ってくれないかなー。

米ドルをSBIからマネックスに移し変えるのは為替手数料が往復かかってしまうので出来れば避けたい。


匿名組合については音楽ファンドは調子いいです。

7月に償還されたファンドは会計期間ベースで年換算利回り40%弱でした。

もっとも資金拘束期間で考えると実質利回りは結構下がるけど……。

まあ、こちらも5000円しか投資してないんですがねw



ちなみにmaneoはアカウントだけ取ったけど、入金せずに様子見状態。



よろしければ応援のクリックをお願いします。
にほんブログ村 投資ブログ 投資でFIREへ

Be happy!

プロフィール

ばしこ

2000年 15歳で株式投資を開始
2009年 米国株投資を開始
2011年 不動産投資を開始
2016年 長男(0歳)インデックス投資@ジュニアNISAを開始
2018年 妻(3x歳)インデックス投資@つみたてNISAを開始
2019年 長女(0歳)インデックス投資@ジュニアNISAを開始

mail:basico@hexarys.net

ブログ アーカイブ

ブログランキング

Translate

QooQ