サイパン旅行メモ その1

2009年10月に5泊?6日(木曜夜成田発、火曜朝成田着)でサイパン旅行に行ってきたので備忘録がてら思いついたことを適当にメモ。

最初、タイトルをグアムにしてしまったのは内緒w



海外旅行は社会人になってから初でした。

サイパンは人生で初。

南の島シリーズではハワイとバリに行ったことはありますが。



【全般的感想】

基本的に日本語が通じます。

下手すると、看板も日本語w

景気はやっぱり悪いようでした。

金曜夜は確かに引くくらい人少なかったですが、土日はそこそこ人がいたように感じました。



旅行客は日本人が多かったです。

中国人・韓国人がもっと多いかと思っていたけど、それほどでもありませんでした。



【宿泊先】

リゾートホテルってやつに初めて泊まりました。

たまには仕事を忘れて、ネットもせずに、のんびり過ごすのも良いものかもしれない。

もっとアクティブに動きたいって気もしたけど。

いや、アクティビティーもやりまくったんで、そんなにのんびり過ごしたって訳でも無いけど。

何もないのがサイパンのいいところだ、みたいな見方もあるようでした。

この辺の感覚は目から鱗でした。



写真だとどうってことないですが、夕日が美しかった。





【ゴルフ】

生まれて初めてコースに出て、ゴルフやりました。

事前練習は2度打ちっ放しに行って、それぞれ100ずつ打っただけ。



スコアは……空振りを数に入れずに少なくとも312。

空振り入れれば、340~350位いったと思う。

最初は空振り有無でそれぞれ数えてたんだけど、途中で力尽きました……。

いろいろネットで検索した限り、どんなに多い人でも200前半が精々なので、ゴルフスコアの300超えは(もちろんダメな方の意味で)凄い記録かもしれない。



関連記事

サイパン旅行メモ その2 - hexarys



2009_Saipan


0 件のコメント :

コメントを投稿