沖縄旅行(2010年7月)

2010/12/26

旅行

t f B! P L
3泊4日で沖縄に行ってきました。

沖縄は初上陸。



本当は高校の修学旅行で行くはずだったんだが、9.11の影響で急遽、九州に行き先が変更になったのであった。



行ってから半年近く経ってるので、相変わらずうろ覚え。



Picasaアルバムはこちら。

2010_沖縄





今年から、位置ゲーのコロプラを始めましたが、沖縄県は初めてスタンプをGETした都道府県になりました。

��コロプラでは都道府県をいくつかのエリアに分けていて、都道府県内で一定以上のエリアで位置登録するとスタンプがもらえる)

詳しくはサイトを見てほしい。

なかなか面白い。

ちなみに最近はfoursquareもやってる。

口で説明すると何が面白いんだかよく分からない系w



1日目

・国際通り



2日目

・名護パイナップルパーク

・ちゅら海水族館



3日目

・海中道路

・アメリカ村



4日目

・おきなわワールド



ざっくりの日程はこんなところ。



沖縄の印象。

・シーサーが至る所にいる。

・墓がデカイ。

後日沖縄出身者に聞いたところによると墓でピクニック的なことをするらしい。

異国感を感じました。

実際、昔は別の国だったわけだけど。



ちゅら海水族館は前評判が良過ぎで、期待し過ぎた感がありました。

水槽の上を通れるのが、個人的には気に入りました。

裏側を覗いているようで楽しい。



名護パイナップルパーク、パイナップルワインおいしいです。



海中道路、これは良かった。

ただの道路なんだけどさw

写真が数枚あるので見れば少し雰囲気が伝わると思う。



アメリカ村は何か思ってたより小規模だった。

twitterでも書いたけど、米軍機がうるさい。

政治信条は抜きにして、本能的にイラッときます。



フローズンヨーグルトはそのうち流行ると思うんだけどどうだろう。

カップの大きさ選んで、かなり他種類のヨーグルトから自由にトッピングできるやつ。

ここか。



おきなわワールド、意外に面白かった。

鍾乳洞がかなり長かった。

地ビールもある。

あと、なんかセグウェイの試乗会らしきものをやってて凄い乗りたかったんだけど、連れは興味無かったらしく乗ることができなかった。。

いつかは乗りたい。

沖縄とは関係ないが。



食べ物も良かったです。

好き嫌いあるみたいだけど、自分は好きです、沖縄料理。



ホテルは沖縄 カフー リゾート フチャク コンド・ホテルでした。

新しいっぽくて、かなり良い。



よろしければ応援のクリックをお願いします。
にほんブログ村 投資ブログ 投資でFIREへ

Be happy!

プロフィール

ばしこ

2000年 15歳で株式投資を開始
2009年 米国株投資を開始
2011年 不動産投資を開始
2016年 長男(0歳)インデックス投資@ジュニアNISAを開始
2018年 妻(3x歳)インデックス投資@つみたてNISAを開始
2019年 長女(0歳)インデックス投資@ジュニアNISAを開始

mail:basico@hexarys.net

ブログ アーカイブ

ブログランキング

Translate

QooQ