ランサーズ

2011/02/28

AKB48チーム研究生の公演に行ってきた

実は、9連休中の5日分くらいは予約申込していたのですが、なかなか当たりませんでした。

が、何とか9日目の午後の回にキャンセル待ち当選することができました。



キャンセル待ち整理番号は115で、立ち見確定だけど、まあいけるだろう的なラインぽかったし、漏れてもまあそれはそれでいかと思って行ってきた。

ちなみに、2chで↓のようなスレがあって、大体の傾向が分かります。

【AKB48】キャン待ち対象内&対象外☆18【神降臨】



立ち見の中では割と余裕でチケット買えました、が、システムをよく理解しておらず、会場に入ったのが一番最後の方だった為、全然見えませんでしたw

前の人の頭と頭の間から辛うじて一人か二人見えるくらい……。

しかも前の人が手を上げて何か振り付けやると全く見えなくなるという罠orz



研究生メンバーはさすがに全然知らないが、唯一知っているフレッシュレモン氏(市川美織)がいたのだけは救い?でした。

この人(Youtube)



生フレッシュレモン見れて良かったです。

なんか今日は、チームAの高橋みなみと指原に新キャッチフレーズをやらされて?いて、変則的な自己紹介をしてましたが。



曲も全然知りませんでした……が、アンコールの2曲目「チームB推し」(研究生バージョン)は初の知っている曲にして、かなり好きな曲なので良かったです。(相変わらず全然見えませんでしたがw)



アンコールのラストも最新シングルの桜の木になろうなので、知っていました。



チームB推しの歌詞の中で「ぐだぐだMCどうですか?」って歌詞があるんですが、マジでぐだぐだで面白かったですw



ともかく一度はAKB48の公演を観に行ってみたいと思っていたので、念願叶って良かったです。

正規メンバーの公演も見てみたいけど、倍率半端ないだろーなー。



そして、最後。

なんと「ハイタッチ会」がありました。

「ハイタッチ会」という存在そのものがあることを初めて知りました。

公式サイトのプロフィール見るとあんまり可愛くないんですが(失礼!)、実際に見ると、みんな本当に可愛かったです。

��正規メンバーも含め、どうも写真写りが悪い気がしますw)

公演では人の頭で全然顔を見れなかったわけですが、ハイタッチ会ではなんか恥ずかしくて顔を見れませんでしたw



最後に一応宣伝。

何種類あるんだよ的な。



【特典生写真付き】桜の木になろう(初回限定盤Type-A)(DVD付)
AKB48
キングレコード (2011-02-16)
売り上げランキング: 90


【特典生写真付き】桜の木になろう(初回限定盤Type-B)(DVD付)
AKB48
キングレコード (2011-02-16)
売り上げランキング: 134


【特典生写真無し、イベント参加券無し】桜の木になろう(Type-A)(DVD付)
AKB48 アンダーガールズ MINT
キングレコード (2011-02-16)
売り上げランキング: 432


【特典生写真無し、イベント参加券無し】桜の木になろう(Type-B)(DVD付)
AKB48 アンダーガールズ DIVA
キングレコード (2011-02-16)
売り上げランキング: 522


0 件のコメント:

コメントを投稿