ランサーズ

2011/04/11

SDN48の公演に行ってきた

SDN48の公演に行ってきました。

前回の研究生公演では、立ち見の最後列でほとんど何も見えなかったわけですが、今回は何と最前列のセンター席に座ることができました。

最高にクジ運が良かったみたいです。

感謝!



・近い

舞台まで2mも離れてない。

途中で1回、舞台から降りて手を伸ばせば届きそうなくらい、いやもう比喩じゃなく実際に届く距離。



最前列だと周りの様子に合わせて手でポーズ取ったりがうまくできないので上級者向けかも。



・ダンスがセクシー

たまに目のやり場に困る。

胸元が……w

歌詞もけっこう際どい。

特に「普通のあなた」って曲は際どいというかモロ?

「セックスをしたくなる」とか出てくるんだが……。

地上波では放送できないんだろうなぁ。



念のために言っておくと、18禁だからということで、エロに期待して行くとガッカリすると思います。

��18禁なのは単純に終演の時間が22時過ぎるからかと)



・曲目

公演11曲+アンコール3曲(ここまでがたぶん通常)+4/6発売の新曲(愛、チュセヨ)+チャリティーソング(誰かのために)で、通常より2曲お得?でした。



・野呂佳代

MCが面白い。

さすがだわー。

もしかして、生で見たら結構かわいかったりするんじゃないかと思ってたけど、そんなことは無かったw



・西国原礼子

見てて、え、この人30超えてるんじゃ……と思った。

帰宅後、調べてみたら本当に30超えてた。(1977年生まれで現在33歳)



・なちゅ

MC面白い。

最後の「誰かのために」以外では曲に参加してなかったような気がするんですが、気のせい?



・甲斐田樹里

今日初めて知った人。

名前も分からないまま、ちょっと気になって目で追ったりしてたんだが、今回の2人でやるMCのうちの一人だった。

で、バッチリ名前を覚えて帰ることができたわけだ。

今日は本当に運が良かった。

ちなみに、もう一方のMCは木本夕貴でした。



・大堀めぐみ

今日の午前1時から始まるさまぁ~ZOOという番組にレギュラー出演するらしい。

最初、MCが卒業します風の雰囲気で始まったものだからビックリしたが、実際は番組告知だったという。

誰だか忘れてしまったが、泣いちゃったメンバーいたしw



・浦野一美

あんまり目立ってなかったような。

単純に浦野一美を認識できなかっただけかもしれないけど……。



・二宮悠嘉

めちゃ細い、のに出るところは出ていて、MCもしっかり笑いを取って?ルックスもバッチリ。(ギャル系なので苦手な人はいるかもしれんが)

そして、48シリーズで唯一の既婚者。



・チェン・チュー

かなり目立ってた。



・ハイタッチ会

公演後にハイタッチ会やるのはどうやらデフォっぽい。

メンバーに顔を覚えられてる人見るとちょっと羨ましくなる。

で、そういう人の後が自分だと、若干残念な気分になります……。




愛、チュセヨ(Type A)(DVD付)

愛、チュセヨ(Type B)(DVD付)