徒然

2011/08/31

徒然

t f B! P L
約2ヶ月振りのブログ。

1ヶ月に1記事ぐらいは書きたいと思っているので、今回はギリギリセーフ。

前回が7/3なので、7月に1回、8月1回記事を書いたというカウント方法)



最近、物を考えなくなった気がするので、ちといかんと思っている。



人間は、放っておくとどんどん思考を節約するようにできている。

じゃあ、ということで、そこで決意を新たにするのは無駄な努力。

継続的には続かない。



人間が変わる方法は3つ。

・時間の使い方を変える

・付き合う人を変える

・環境を変える



というわけで、時間の使い方を変えていかねば。



うまい文章を考えられなくなってしまったような気がする……が、それはたぶん気のせいで、昔からこんなもの。



本も最近全然読んでない。



投資の話もそもそもブログ書いてないのもあるけど、全然してないな。



安愚楽牧場の話はTwitterで少し触れたけど、ブログに書いておけば良かったかもしれない。

ブログに書くという発想そのものが抜け落ちていたわ。



よろしければ応援のクリックをお願いします。
にほんブログ村 投資ブログ 投資でFIREへ

Be happy!

プロフィール

ばしこ

2000年 15歳で株式投資を開始
2009年 米国株投資を開始
2011年 不動産投資を開始
2016年 長男(0歳)インデックス投資@ジュニアNISAを開始
2018年 妻(3x歳)インデックス投資@つみたてNISAを開始
2019年 長女(0歳)インデックス投資@ジュニアNISAを開始

mail:basico@hexarys.net

ブログ アーカイブ

ブログランキング

Translate

QooQ