「大学で何を学ぶか」浅羽通明

2008/03/01

読書

t f B! P L

始めに断っておきますが

「大学では遊び呆けたりせず、しっかりと教養を身に着け……」

という本ではありません。

かといって「大学では卒業できる程度に単位を取って、後は遊びにバイトに恋愛に……」

という本でもありません。



四章立てですが、一章ごとのテーマだけでも一冊本を書けるのではないか。

H15.4.6

できれば、大学生になる前に読んだほうが良いかと。

大学生なら就活の前に読んだほうが良いかと。

むしろ、大学生じゃなくても読んだほうが良いかと。



「大学とは何なのか」を学生側、企業側から分析しています。

そして、歴史も絡めて。



とりあえず、かなりお薦めです。

H15.4.7



よろしければ応援のクリックをお願いします。
にほんブログ村 投資ブログ 投資でFIREへ

Be happy!

プロフィール

ばしこ

2000年 15歳で株式投資を開始
2009年 米国株投資を開始
2011年 不動産投資を開始
2016年 長男(0歳)インデックス投資@ジュニアNISAを開始
2018年 妻(3x歳)インデックス投資@つみたてNISAを開始
2019年 長女(0歳)インデックス投資@ジュニアNISAを開始

mail:basico@hexarys.net

ブログ アーカイブ

ブログランキング

Translate

QooQ