最近の投資環境とか

マネックス証券で「STAM グローバルREITインデックス・オープン」の取り扱いが始まった。

去年末くらいのアンケートでまさしく「ノーロードで低信託報酬なグローバルREITインデックスファンドを取り扱って欲しい」と要望していたので、実現して嬉しい。

たぶん多くの人が自分と同じ事を答えていたはずw



でも、タイミングがちょっと遅かったかも……。

既にイートレで買ってしまっているっていうw

まあ、マネックスで投信持ってると0.08%だけポイントがつくので、これからはマネックスで買います。

既に買ってしまった分は信託財産留保が0.05%かかるけど、1年でペイできるので一端売却してマネックスで買い直そうかと思っています。

これは経済合理的じゃないけど、ひとつの証券会社に集約したいので。

管理の手間を考えれば、まあ合理的と言えなくもなくなってくるかな。

投信の移管ができれば一番良いのですが……。



ついにエマージング市場のインデックスファンドが登場?(梅屋敷商店街のランダム・ウォーカー)

もう一つのトピックはこれ。

日興アセットが出してくれるみたいです。

エマージング株式インデックスファンドもずっとどこかが出してくれないかなと思っていたファンド。

是非マネックスで扱って欲しい。



とりあえず、これで欲しかった投資信託の分野は一通り揃った。

あとは、適当に信託報酬の安売り合戦(?)をしてくれれば言うことなし。

��ヴァンガードが日本に本格進出してくれないかな……)



0 件のコメント :

コメントを投稿