テレビ

今から3年前の2008年1月に実家を出て以降、家にテレビが無い生活を続けている。

ここ3年間のテレビを見る頻度って、友人の家と実家に帰った時くらいなので、たぶん月平均1回くらい(感覚)



また、実家にいる時も、朝と食事時は居間にいるのでテレビを眺める程度に見ることはあったが、積極的にテレビを見ることは無かった。

「この番組を見よう」と思ってテレビの前にスタンバるなんて、たぶん、大学入学以降は一度も無かったんじゃないかな。



高校の時もそういった情熱を持って見た番組は、ドラマのHEROくらいしか思い出せない。



そんな私だが、昨日はどうしても見たい番組があって、とは言っても家にテレビは無いので、初めて携帯(IS03)のワンセグを使ってみた。

そりゃあ、携帯購入当初に試しに使ってみたことはあるけど、何らかの番組を見ようという意図を持ってワンセグを使ったのは今回が初)



で、久々にテレビを見て思ったこと・感じたこと。



・あ、今のシーンもう1回!と思って、巻き戻そうとして、当然そんなことはできないことに気づいて愕然とする

で、どこかで読んだデジタルネイティブの子供みたいだなとか思う。

最新のテレビだとこういう機能ついてるんでしたっけ?)

・番組の性格上もあったりするんだろうけど、CMでのモバイルサイト(有料会員制)への誘導を新鮮に感じた。いつの間に新時代が訪れいていたのかと。

最近は当たり前なんでしょうか?)



・普通の(番組と関係の無い)CMウザイ

最新のテレビだとほぼリアルタイムでCMスキップ機能付きでテレビ見たりできるんだっけか?)



・これはテレビというよりワンセグとか電波環境が悪いんだろうけど、時々固まって、キング・クリムゾンが発動した状態になりイラっとする。



以上。



蛇足ながら昨日、どうしても見たかった番組は「AKBINGO!」ですw

芸能人にハマるとか、小6~中3ぐらいのSPEED以来10年以上振りかと。



今週の昼食はカツ丼尽くしでしたw

火曜:クリームシチューかつ丼(なかなか美味しい)

水曜:ロースかつ丼(しょっぱい)

木曜:お好みソースかつ丼(カロリーが凄い(1000kcal超)が、美味しい)

参考リンク:Go!カツフェア|AKB × Hotto Motto

明日は多分クリームシチューかつ丼を食べる。



蛇足の蛇足。

推しメンは、みーちゃんこと峯岸みなみです。(ブログ



もしドラ(映画)観に行きます。

原作は明日読み終わる予定。(原作を読んだのは複数の人間に勧められたからで、これはAKBとは関係ないです)


0 件のコメント :

コメントを投稿