ランサーズ

2009/10/01

四国旅行(1日目)

シルバーウィークに2泊3日で四国旅行に行ってきました。

初日は羽田から高松空港へ、そのまま高松で2泊。

最終日は徳島県に移動、そして徳島空港から帰京しました。



○1日目

・羽田空港

シルバーウィークの初日だけあって保安検査場が混んでいたらしく、30分程遅れての出発となりました。



竹清(昼食)

うどんの国に来たからにはとりあえず讃岐うどんですよね。

お昼頃に行ったのですが、有名店らしく、長蛇の列でした。



頼んだのは、ぶっかけ(1玉)+げそ天+卵天(半熟卵の天ぷら)。

さすがにコシが強くて、名物の卵天(半熟卵の天ぷら)もおいしかったです。

これで320円なんだから凄い。



※ただし、ヤケドに注意。



栗林公園

腹ごしらえを終えた後は、栗林公園へ。

回遊式大名庭園というらしく、四国で唯一の特別名勝で、ミシュランで3つ星とのこと。



当初は楽しめるのか疑問でしたが、行ってみたら意外に楽しめました。

一通り見てまわるのに2時間半ぐらい?かかりましたが。(時間が無い方には60分コースもあるみたいです)





酒と料理のなつ(夕食)

食べてみたい料理が多くて困りました。

1日じゃ食べきれないので、2日目も行きたかったぐらいです。

和牛サーロインステーキ (四国三郎牛)が美味でした。

でも、同牛のたたきも食べてみたかったなぁ。

オレンジサラダに関しても、サラダにオレンジなんて……とちょっと抵抗があったのですが食べてみると美味しかったですね。



鶴丸(夜食)

〆はやっぱりうどんですよねw



開店ちょい前に行ってみたら既に行列でした。

日本人て並ぶの好きだねーとか思いつつ自分達も並びましたw



カレーうどんが有名だったようですが、私はここでもぶっかけを頂きました。

��連れはカレーうどんを食べてました)

2009_四国



0 件のコメント:

コメントを投稿