ランサーズ

2011/02/28

AKB48チーム研究生の公演に行ってきた

実は、9連休中の5日分くらいは予約申込していたのですが、なかなか当たりませんでした。

が、何とか9日目の午後の回にキャンセル待ち当選することができました。



キャンセル待ち整理番号は115で、立ち見確定だけど、まあいけるだろう的なラインぽかったし、漏れてもまあそれはそれでいかと思って行ってきた。

ちなみに、2chで↓のようなスレがあって、大体の傾向が分かります。

【AKB48】キャン待ち対象内&対象外☆18【神降臨】



立ち見の中では割と余裕でチケット買えました、が、システムをよく理解しておらず、会場に入ったのが一番最後の方だった為、全然見えませんでしたw

前の人の頭と頭の間から辛うじて一人か二人見えるくらい……。

しかも前の人が手を上げて何か振り付けやると全く見えなくなるという罠orz



研究生メンバーはさすがに全然知らないが、唯一知っているフレッシュレモン氏(市川美織)がいたのだけは救い?でした。

この人(Youtube)



生フレッシュレモン見れて良かったです。

なんか今日は、チームAの高橋みなみと指原に新キャッチフレーズをやらされて?いて、変則的な自己紹介をしてましたが。



曲も全然知りませんでした……が、アンコールの2曲目「チームB推し」(研究生バージョン)は初の知っている曲にして、かなり好きな曲なので良かったです。(相変わらず全然見えませんでしたがw)



アンコールのラストも最新シングルの桜の木になろうなので、知っていました。



チームB推しの歌詞の中で「ぐだぐだMCどうですか?」って歌詞があるんですが、マジでぐだぐだで面白かったですw



ともかく一度はAKB48の公演を観に行ってみたいと思っていたので、念願叶って良かったです。

正規メンバーの公演も見てみたいけど、倍率半端ないだろーなー。



そして、最後。

なんと「ハイタッチ会」がありました。

「ハイタッチ会」という存在そのものがあることを初めて知りました。

公式サイトのプロフィール見るとあんまり可愛くないんですが(失礼!)、実際に見ると、みんな本当に可愛かったです。

��正規メンバーも含め、どうも写真写りが悪い気がしますw)

公演では人の頭で全然顔を見れなかったわけですが、ハイタッチ会ではなんか恥ずかしくて顔を見れませんでしたw



最後に一応宣伝。

何種類あるんだよ的な。



【特典生写真付き】桜の木になろう(初回限定盤Type-A)(DVD付)
AKB48
キングレコード (2011-02-16)
売り上げランキング: 90


【特典生写真付き】桜の木になろう(初回限定盤Type-B)(DVD付)
AKB48
キングレコード (2011-02-16)
売り上げランキング: 134


【特典生写真無し、イベント参加券無し】桜の木になろう(Type-A)(DVD付)
AKB48 アンダーガールズ MINT
キングレコード (2011-02-16)
売り上げランキング: 432


【特典生写真無し、イベント参加券無し】桜の木になろう(Type-B)(DVD付)
AKB48 アンダーガールズ DIVA
キングレコード (2011-02-16)
売り上げランキング: 522


2011年9連休(9日目)

1~3日目の記事:2011年9連休(3日目)

4~5日目の記事:2011年9連休(5日目)



あと、書き忘れていたが、4日目にVIX短期先物指数のETFを買って、5日目に売った。

+4.2%ほどの利幅。



6日目

・5日目の夜から6日目の朝にかけて満喫で完撤。最近読んでいなかった漫画をいろいろと読む

・夜、カフェで語る



7日目

・昼は母の確定申告に同伴、「旦那様」に間違えられるw

・夜は両国で寿司食べ放題の飲み会



8日目

・夜は代々木で飲み会

・帰りに無性にカレーが食べたくなり、松屋でカレーを食べる

・日中はネットとか……。



9日目

・新宿でセグウェーに乗る(HISのイベント)

・新宿で服を買う

・錦糸町に戻って、パーク24の株主優待券を売却、マクドナルドで昼食

・秋葉原でAKB48チーム研究生の公演を見学(詳細は別記事にて)

・新宿でキャッシュフローゲーム会に参加してみる



9日目が1番濃かった。



以上。



一応、9連休中に9エントリは達成したけど、正直どうだろう……。

くだらないことばかり書くぐらいだったらむしろ書かない方が良いような……。


2011/02/25

旅行記事一覧(2011年~)

2011年以降の各旅行記事とpicasaアルバムへのリンク一覧です。

2007年~2010年分の旅行記事は以下になります。

旅行記事一覧(2007~2010)



2011

静岡日帰り旅行メモ(2011年2月)
2011_静岡



千葉旅行メモ(2011年2月)

2011_千葉



大阪旅行-前編(2011年5月)

大阪旅行-後編(2011年5月)

2011_大阪



これ以降に旅行した場合の記事は適宜このエントリに追加します。


栃木日帰り旅行メモ(2010年11月)

栃木に日帰り旅行に行ってきました。



2010_栃木




午前3時過ぎにレンタカー借りに行って出発、朝7~8時ぐらいにはいろは坂でした。

一日が長過ぎてワロタ、って感じで一日を目一杯有効活用できた感があって良かったです。

運転手は大変だと思いますが……。

この日の夜、新宿でカラオケオールしてそのまま会社に行ったのは人生史上稀に見るハードスケジュールでした。

意外と普通に仕事できた自分に少し驚きましたw



華厳の滝。

中禅寺湖。

湯葉ラーメン。

宇都宮餃子。



日光は小学校の修学旅行以来でしたが、大人になってからくるとまたいいものですね。


2011/02/24

静岡日帰り旅行メモ(2011年2月)

日帰りで伊豆に行ってきました。

2011_静岡



非公式のイベントではあるのですが、バス貸切のちょっとした社員旅行ですね。



工程としては、昼食&温泉(ホテルニュー岡部)→ワイナリー見学→いちご狩り→ひものセンター来訪→東京に戻ってきて飲み会、という感じだったのですが、写真はわずか3枚w

しかもいちご狩り関連のみっていうね。

デジカメ持ってきた意味がほぼ無し。

何でもっと写真撮らなかったんだろう。

元々、写真撮る習慣が無いからだろうか……。



……バスの中でも飲みっ放しだったので、そりゃ写真撮るのも忘れるかも。


2011年9連休(5日目)

1~3日目までの記事はこちら



・1日平均1エントリ。(→5日目にして、この記事で4エントリ目)

・本を1冊以上読む。(→現在、主にロバート・キヨサキの本を読んでいる)



ちなみに、MediaMarkerを見て頂くと、私の読書状況が分かるので、興味のあるがいればウォッチでもして頂ければ。

単純に自分の読書管理としてもよろしいかと。

積読が3冊で、読中が4冊……。



4日目の日中は主にネット、ブログ、読書で過ごした。

密度が低かったことは否めない。

夜は会社の飲み会に参加。



5日目も日中は主にネット、ブログ、読書で過ごした。

やはり、密度が低かったことは否めない、というか昨日と変わってないw



唯一の変化と言えば、室内物干しを買い替えた。

今まで使っていたものが経年劣化?により、お亡くなりになってしまった為、已むを得ず。

↓ちなみにコレ。(一応、アフィリエイトリンクになってるけど、買う人いないだろうなw)

【ポイント2倍♪2/24pm12:59まで】【幅110~190×奥行39×高さ200~270cmに伸縮!】窓枠にピッタリ合わせて干せる室内物干し!窓枠物干し 2段タイプ MJ-270N
【アイリスオーヤマ】【smtb-s】【限定10】【限定】




この後は代々木で飲み会予定。

夜に飲み会に行くことまで昨日と一緒とはな……。


千葉旅行メモ(2011年2月)

1泊2日で千葉は南房総に行ってきました。

当初は北海道のはずでしたが、諸事情により千葉になりました。



2011_千葉


例によって、人が写ってる写真を除いたら写真数は少ないです。



twitterでも書きましたが、鴨川シーワールドのシャチショーはなかなか良かったです。
'鴨川シーワールドでシャチショーを見た。シャチも凄いけど、人間も凄いと思った、バランス感覚とか、かなり深く潜らされてからのジャンプとか、しかもこの寒い中で。'



今回、電車の旅でしたが、電車もなかなかいいものですね。

館山から錦糸町は電車で一本ですし。



また、1日目の夜と2日目の昼に地魚の寿司を堪能できました。



土日を利用した1泊2日の旅でしたが、2日目は夕方ぐらいに帰って来れますし、翌日に疲れが残ることも無いと思われる一方、旅気分は味わえるので、近郊への旅行もなかなか良いかと思います。



コロプラ的には、千葉県南部はひと通り回ることができました。



カード使える場所があまり無かったのが少し驚きました。

まだまだ、現金社会なのかなーと思います。


2011/02/23

福岡・佐賀・大分旅行メモ(2010年10月)

友人の結婚式に出席するため福岡まで行ってきました。

元は1泊2日の予定だったんですが、ついでにもう1泊して、別府温泉に寄りました。



福岡では結婚式に出席した後、中洲で屋台ラーメン食べたり、モツを食べたりしましたが、人が写ってる写真しかなかったので、picasaアルバムは吉野ヶ里遺跡から始まりますw



2010_福岡佐賀大分

福岡から大分に向かう際、道を間違えたため、図らずも佐賀県に突入した我々。

このまま引き返すには余りにも……ということで、吉野ヶ里歴史公園(吉野ヶ里遺跡)に行ってきました。



正直なところ、あまり期待していませんでしたが、いい意味で予想を裏切ってくれました。

めちゃ広いし、周りに他に何も無いので、当時から変わっていないのかなーなどと感慨に耽ることができます。



あと、火おこし体験が100円できますw

密かに一度やってみたいと思っていたことでしたが、図らずもここで実現できました。



吉野ヶ里を堪能した後は、別府温泉へ。

大分県に関する予備知識ゼロで行きましたが、町の至る所から煙が昇っていて風情があって良いです。

日本にこんな場所があるとは思っていませんでした。



別府では「地獄めぐり」をしました。

全部で8つの地獄があるわけですが、国指定名勝の「海地獄」、「血の池地獄」、「龍巻地獄」、「白池地獄」は間違いないですね。

特に、龍巻地獄は言ってしまえば、間欠泉なのですが、観光地としては世界最高峰かもしれません。

まあ、海地獄と白池地獄はキャラ被りならぬ地獄被りって感もありますが。

それなら地味だけど、山地獄を加えてみてはどうかって気もしますが、名勝って感じではないかなとも思います。

動物園?が併設されてるのもちょっと微妙ですしw

鬼山地獄(ワニ)とか完全に便乗では……と現地では思っていましたが、公式サイト見て初めて知りましたが、温泉熱を利用して、日本で初めてワニの飼育をしたらしいです。

なるほどと思う反面、やはり便乗感は否めませんw

エンターテイメント的にはかまど地獄でしょうか。

��大したエンターテイメントにはなりませんが)

一番地味なのは、鬼石坊主地獄ですかね。

庭園はなかなか綺麗でしたが。



蛇足ですが、最後に大分と言えばこの人。

AKB48チームA、大分県出身の指原莉乃の公式ブログですw

指原クオリティー



「さっしー」とか「さしこ」って呼ばれてるのが「ばっしー」とか「ばしこ」って呼ばれてる自分的には他人に思えない、ってほどでは正直無いが、キャラも相まって親近感はあります。



まあ、当時は存在も知らなかったわけですが。

��指原莉乃を知らなかったというより、AKB48のメンバーは一人も知りませんでした)



以上。


2011/02/22

2011年9連休(3日目)

2/19~2/27まで9連休です。



無為に過ごさないように記録しておきます。

ついでに目標も。

・1日平均1エントリ。(既に3日目に1エントリ目なわけだが)

・本を1冊以上読む。(志低いが)



1日目~2日目

千葉は南房総への旅。

詳しくはこちらの記事を参照。



3日目

確定申告をしに、税務署まで行ってきた。

東京では3回目、月日が経つのは早い。



ついでにスカイツリーのふもとまで行ってきた。


高さは現在594mとのこと。

見物人は相変わらず多い。(自分もそうだが)



その後、今年初めて美容院行ってきた。



実は満喫で夜を明かそうと計画していたが、急遽予定が入るなど。

というわけで、これから知り合いと飲みに行く。


2011/02/02

「全量純米蔵ファンド2010」が募集開始

早速、申し込みました。

詳しくはこちら



元本割れの場合、日本酒を現物支給してくれるというのは日本酒が好きで投資する人にとってはとても良い仕組みだと思います。



お約束。投資は自己責任で。



三井住友海上がイスラム金融に本格参入

三井住友海上がイスラム金融に本格参入: 保険業界のニュースと動向がよくわかるブログ



元のソースは日経新聞ですが、ネット上には見当たりませんでした。

三井住友海上がマレーシアでタカフルを販売するということです。



個人的には、これまでタカフルに積極的だった東京海上がホンリョングループとの合弁を解消するということにニュースバリューを感じました。(参考:東京海上HDのタカフル展開についてのまとめ


合弁会社の「ホンリョン東京海上タカフル社」の株式は三井住友海上に売却するようです。



前回の記事「タカフル関連(2010年第4四半期頃)」で、三井住友海上がマレーシアのホンレオングループと生損保で提携するということを紹介した際、東京海上はどうするのか疑問に思いましたが、合弁解消とは思いませんでした。



もっとも、記事を読むと、新たな相手と組み直すことを目指しているようで、これが東京海上のタカフルへの姿勢の消極化を意味するとは思いません。



関連記事

三井住友海上がイスラム金融に本格参入その2