議決権行使サイト

2007/06/14

投資

t f B! P L
今日、某社から株主総会の案内が届いた。

平日午前中の株主総会に参加することはできないので、郵送しようかと思ったら、インターネットによる議決権行使が可能らしい。

いつの間にそんなことができるようになってたんだ……。



他にも同様のサービスがありそうなんでもっと多いだろうけど、少なくとも三菱UFJ信託銀行証券代行部が取り扱っている会社だけで180近い企業がネットでの議決権行使を受け付けているみたい。



この調子で選挙もネットで投票できるようにしてほしい。

そう簡単にはいかないだろうけど。



よろしければ応援のクリックをお願いします。
にほんブログ村 投資ブログ 投資でFIREへ

Be happy!

プロフィール

ばしこ

2000年 15歳で株式投資を開始
2009年 米国株投資を開始
2011年 不動産投資を開始
2016年 長男(0歳)インデックス投資@ジュニアNISAを開始
2018年 妻(3x歳)インデックス投資@つみたてNISAを開始
2019年 長女(0歳)インデックス投資@ジュニアNISAを開始

mail:basico@hexarys.net

ブログ アーカイブ

ブログランキング

Translate

QooQ