CIMBアヴィヴァがマレーシアでのタカフル事業を停止

2009/06/22

タカフル 保険

t f B! P L
CIMBアヴィヴァがVSS実施、タカフル事業を停止へ(2008/11/19 06:33 JST配信)

ちょっと古い記事ですが、タカフル(イスラム保険)関連は今後フォローしていきたいと思ってますので触れておきます。

タカフルは、伸びる一方だと思ってましたが、そうもいかないみたいですね。



ただまあ、今後の世界の基調として、高齢化社会になる欧州・中国・日本より、若い人が多いイスラムが力を持つようになるんじゃないかなと。

と言っても、イスラム国家が大国になるというよりは、イスラム移民が各国で無視できない政治勢力として台頭するようなイメージです。

アメリカも20~30年後には今からは想像できない程、イスラム系の影響力が強くなるんじゃないかと予想。

オバマ大統領も後には転換点の象徴的な人物として語られるようになるんじゃないかなぁ。



……思いつきの域は出ませんが、兆候は既に無くも無いかと。




よろしければ応援のクリックをお願いします。
にほんブログ村 投資ブログ 投資でFIREへ

Be happy!

プロフィール

ばしこ

2000年 15歳で株式投資を開始
2009年 米国株投資を開始
2011年 不動産投資を開始
2016年 長男(0歳)インデックス投資@ジュニアNISAを開始
2018年 妻(3x歳)インデックス投資@つみたてNISAを開始
2019年 長女(0歳)インデックス投資@ジュニアNISAを開始

mail:basico@hexarys.net

ブログ アーカイブ

ブログランキング

Translate

QooQ