このブログは雑記ブログになります

2018/10/01

ブログ

t f B! P L
突然ですが、このブログは雑記ブログになります。
今までもそうだった気もしますが。

これまで私個人の投資に関する話はこのブログ、家計の話はもう一つ運営しているブログ「はる記」(以下、別ブログ)に書いていました。

が、これからは投資など、お金の話は別ブログに集約することに決めました。

別ブログのタイトルも変更したいと思います。

きっかけは第二子の妊娠が発覚したことです。
今後、第二子のお金の話題も扱うことになるだろう中、長男中心な感じのタイトルが微妙な気がしてきました。

また、私個人は個別株投資もしています。
そのため、私個人の投資話を別ブログで扱うようになると、タイトルと内容の整合が合わなくなってしまうのです。


別ブログのタイトルは検討中です。

・6000万円の住宅ローンを返済しながら学資1600万円を貯めつつセミリタイアを目指すブログ
とか?(長い)

とりあえず、決まるまでは
・たいとる未亭
とか?

※「たいとる未亭」はhexarysになる前のkrusnowになる前の中学~高校時代に開設したホームページのタイトル。

hexarysの投資関連の過去の記事は別ブログに移したい気もしますが、面倒なのでおそらくそのままにします。
ただ、Vol.2かVol.3で止まっている米国株ポートフォリオの銘柄紹介は別ブログに移して続けようかと今は考えています。

とりあえず、この場での宣言としては、このブログはいろいろ面倒なことを考えずに書きたいことを書く場にします!

以上。


よろしければ応援のクリックをお願いします。
にほんブログ村 投資ブログ 投資でFIREへ

Be happy!

プロフィール

ばしこ

2000年 15歳で株式投資を開始
2009年 米国株投資を開始
2011年 不動産投資を開始
2016年 長男(0歳)インデックス投資@ジュニアNISAを開始
2018年 妻(3x歳)インデックス投資@つみたてNISAを開始
2019年 長女(0歳)インデックス投資@ジュニアNISAを開始

mail:basico@hexarys.net

ブログ アーカイブ

ブログランキング

Translate

QooQ