Amazon Echo Plusに付属のPhilips Hueの電球は別売のHue ブリッジを買わないとAlexaで音声操作できない!

タイトルの通りです。

前回、Amazon Echo Plusの招待者に選ばれました!とお伝えしたとおりですが、早速、Amazon Echo Plusと、キャンペーンで実質無料のPhilips Hueの電球が届きました。

が、しかし、、、
この電球、Hueブリッジが無いと、Alexaによる音声操作はできません。
かろうじて、Amazon Alexaのアプリから明るさの調整はできるのですが。

「Alexa、電気を付けて!」で照明ONできることを楽しみにしていたのにこの仕打ち。。

しかも、このブリッジってやつ、8000円近くもするんですよね。。

Philips Hue(ヒュー) ブリッジ   929001180614 【AmazonAlexa認定取得製品】
Philips(フィリップス) (2016-04-26)
売り上げランキング: 1,633




だったら、いっそのこと下のスマートリマコン買おうかなという気分になっています。
約1万円。
Hue ブリッジより2千円高いです。


でもですよ、これさえあればリモコン付きの普通のシーリングライトを音声操作できるようになるわけです。

しかも、照明だけでなく、テレビやエアコンなどリモコンがある家電が操作可能になります。
※正確には我が家にはテレビ無いので、操作するのは代わりのDMMディスプレイとDIGAですけど。
【テレビ不要論】チューナー付レコーダーとディスプレイがあればテレビは見れる|ハルキ家の0歳からのインデックス投資

8000円で専用の電球(しかも電球も普通の電球より割高)しか操作できないHubを買うぐらいだったら、+2000円出して、スマートリモコンを買うほうが賢いです!

以上。

0 件のコメント :

コメントを投稿