17連休1日目

社会人生活始まって以来、最長の休暇を取りました。
営業日としては5営業日連続休むだけ、なのですが年末年始のカレンダーが神配列だったため、17連休になりました。

来年からは12/23が天皇誕生日ではなくなるので、5日休んだら17連休になるのは今年が最後になるでしょう。

せっかくの長期休暇を無為にしないため、毎日一つは何かしら有意義なことや普段できないことをすることを目標にします。

1日目

・子供を保育園に送り、11時まで仕事
自分のデスクには立ち寄りませんでしたが、30分の打ち合わせを2つこなすため、仕事したのでした。
実質16.5連休ですね。

・仕事から家に帰る途中、スーパーに寄って買い物
その時は気付きませんでしたが、このときクレジットカードを落としました。

・以前から気になっていた老舗蕎麦屋でランチ
2300円也。
1人で行くランチで1000円以上支払ったのは生まれて初めてだったかも。(旅行中は除く)
美味しいんだけど、一人だと味気なかったかも。

・自宅にある紙の書類を整理
ただ捨てる紙、スキャンしてから捨てる紙、残す紙に仕分け。

・住宅ローンを借りるときに付き合いで契約したカードローンを解約するため、コールセンターに電話

・子供のクリスマスプレゼントを買いにトイザらスへ

・クレジットカードを失くしたことに気付き、クレジットカード会社のコールセンターへ連絡


落としたスーパーで見つかったらしく、幸い、不正利用などはありませんでした。

以下、省略。

クレジットカードを失くしたことはともかく、初日からまあ有意義に過ごせたかな、と。

以上。

0 件のコメント :

コメントを投稿