4/22(日)、長男@1歳8ヶ月くらいがディズニーデビューを果たしました。
この記事では各アトラクションの感想、コスト、その他感想についてご紹介します。
ディズニーランドは3~4年振り位で、子連れで行ったのは初めてでした。
アトラクション
スティッチ・エンカウンター@トゥモローランド
東京ディズニーシーにおけるタートルトークのTDL版でした。
来場者いじりも健在、というかこっちのほうがより激しいかも?
個人的にタートルトークとかこれとかが一番面白いアトラクションだと思います。
元々あった別のアトラクションを改装したようです。
そういうこともするんだなぁ、いちいち建物取り壊したりしてたら勿体無いもんなぁ、とか思ったり。
グーフィーのペイント&プレイハウス@トゥーンタウン
完全に子供向けアトラクションなんだけど、1歳児にはちょっと高度だったようです。
チップとデールのツリーハウス@トゥーンタウン
アトラクションというより、凝りに凝った公園の遊具、という感じですかね。
子供は楽しんでいたようですので、字義通りアトラクション、です。
プラザパビリオン・レストラン@ウエスタンランド
昼食で立ち寄りました。ハンバーグ+パン、チキングリル+パン、お子様セットで、家族3人で計3,600円でした。
昔だったら高いと思ってもっと節約したと思うんですが、まあこんなもんだよなぁ、と躊躇なく払えるくらいには大人になれました。
とはいえ、TDL内のもっとお高いレストランに気兼ねなく行けるかというと行けないですが。。
さて、このレストランの近くにプラザパビリオン・バンドスタンドというステージがあります。
で、ちょうどこのレストランのテラス席の片隅からステージに向かうミッキー達が登場します。
同行者の誰も全く知らなかったのですが、偶然にもちょうど通り道のすぐ近くの席に座っており、間近でミッキー達を見れて少しテンションが上がりました。
ジャングルクルーズ@アドベンチャーランド
途中で寝てしまいました。
カリブの海賊@アドベンチャーランド
途中で寝てしまいました。。
イッツ・ア・スモールワールド@ファンタジーランド
私の中ではすぐに乗れる代表格のようなアトラクションでしたが、ちょうど1週間前の4/15にリニューアルしたらしく、70分待ちでした。
我々はファストパスを利用したので比較的すぐに乗れました。
70分待つ価値は無いかなぁ。
途中で寝てしまいました。。。
アロハ・エ・コモ・マイ@アドベンチャーランド
途中で寝てしまいました。。。。
アトラクションは以上で、この後お土産を購入し、ディズニーランドを後にしたのは17時半頃でした。
コスト
合計:21,010円かかりました。(交通費含まず)内訳は以下の通りです。
パスポート:14,800円(大人2人分、子供は無料)
昼食:3,600円
その他飲食費:2,610円
その他飲食費は、ポップコーン、コーヒー、クレープ(大人2人分)です。
なお、昼食以外は適当な割り勘だったので、本来の金額とは多少誤差があると思います。
※TDLには、3家族(夫婦3組+それぞれの子供1人ずつ)で行きました。
その他感想
総評
無邪気にディズニーランドを楽しめる感性はもう自分には残っていませんでした。いや、自分なりには楽しみましたよ。
でも、それってオペレーションとかの観察だったり、来場者の観察だったり、子供の頃の無邪気な楽しみ方とはもう違うんですよねぇ。
あと、後半アトラクションでは寝てばかりでした。。。
子供連れだったこともあると思いますが、もはや一日中遊び倒すことは体力的に厳しいのかもしれません。。
キャラクターについて
長男が嫌がったらどうしようと少し心配に思っていましたが、ニュートラルな反応でした。
パレードについて
意外に長男が気に入っていました。
自分が子供の頃は乗り物至上主義で、パレードの何が楽しいのか分かりませんでしたが。。
(今も分かってない)
ただ、今はやってない?けど、ワンス・アポン・ア・タイムは一見の価値がありました。
シンデレラ城を使ったプロジェクションマッピングをやってる、これからやるようであれば見る価値はあると思います。
ホーンテッドマンション
大規模修繕?中で、建物全体に幕がかかっていました。ただ、幕にも建物の絵が書いてあるあたり、さすがですね。
通り過ぎただけだったこともあり、妻はホーンテッドマンションに幕がかかっていることに気づかなかったようです。
ユニフォーム?
同じグループが同じ服を着るのが最近の流行りなのでしょうか。
スタッフ的にも見た目で同じグループと分かるので何かと便利というメリットがあるような気がしました。
ベビーカー
写真はカリブの海賊の出口付近ですが、ベビーカーがずらっと並んでいます。
これには感動しました。
以上。
0 件のコメント:
コメントを投稿