1年前

2006/11/09

徒然

t f B! P L
1年前の自分にポンドが224円なんて言っても信じられなかっただろうな……とか思ってたら、
そもそも1年後の自分に彼女がいて、しかもその彼女がもう2度と会う事はないだろうと思っていた人だなんて、もっと信じられないよなぁと思った。

1寸先は闇、って言うけど1年後はカオスです。



そういえば今日、取引している証券会社から電話があった。

何事かと思ったら、日本証券業協会の通達だか指導だかで同一住所で複数の口座が開設されている場合に取引が本人の判断に基づいて行なわれているかどうかを確認しているらしい。

もしかして、マネロンとか相続税の回避とかに使えるのかと思ってちょっと考えてみたけど思いつかなかった。

単純に規約とか向こう側のコンプライアンスの問題なのかな。



よろしければ応援のクリックをお願いします。
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ

Be happy!

プロフィール

ばしこ

2000年 15歳で株式投資を開始
2009年 米国株投資を開始
2011年 不動産投資を開始
2016年 長男(0歳)インデックス投資@ジュニアNISAを開始
2018年 妻(3x歳)インデックス投資@つみたてNISAを開始
2019年 長女(0歳)インデックス投資@ジュニアNISAを開始

mail:basico@hexarys.net

ブログ アーカイブ

米国株ポートフォリオ

ブログランキング

Translate

QooQ