Google Analytics

2006/11/24

ブログ 徒然

t f B! P L
アクセス解析のGoogle Analyticsが面白いです。

色々な統計情報が見れるので、データや統計を見るのが好きな自分としては堪りません。

国外からアクセスがあったりするとちょっとテンションが上がりますw



どんなキーワードで辿り着いたのかを見るのも面白い。

最近ぽつぽつ就活絡みのキーワードでアクセスがあります。

それでキーワードの社名が大体、アクセンチュアとかシンプレクスなのね。

このへんを志望する人はやっぱりこの時期から情報収集してたりと意識が高い人達なんだろうなぁと思った。



大体は思い当たることのあるキーワードで(ああそういえば昔そんなことを書いたな)と感慨深いものがあったりするんだけど、中には見慣れないキーワードもある。

その代表例→「ハーバルビビリティー」

ぐぐってみたら、バイアグラに匹敵するバイアグラに匹敵する「疲労回復栄養補助食品・滋養強壮・精力剤・ペニス増大サプリ」だったw

ちょww

全く覚えが無かったんですが、よくよく思い出してみるとそういえば過去に届いたスパムを公開した時にそんなようなのがあった気も……。

UTF-8になっているからかWindows付属の検索を使ってみてもヒットしないので真偽は不明。



そういえば、スパムと言えば最近フィルターを通過してきたやつにユニークなやつがあった。

文面は普通なんだけど、リンク先がGoogleの「I'm Feeling Lucky」を利用していた。

2~3日で意味をなさなくなるかと思ったけど、届いてから1週間以上経つ今でもまだうまく機能してる。

敵もさるもの引っ掻くもの。



よろしければ応援のクリックをお願いします。
にほんブログ村 投資ブログ 投資でFIREへ

Be happy!

プロフィール

ばしこ

2000年 15歳で株式投資を開始
2009年 米国株投資を開始
2011年 不動産投資を開始
2016年 長男(0歳)インデックス投資@ジュニアNISAを開始
2018年 妻(3x歳)インデックス投資@つみたてNISAを開始
2019年 長女(0歳)インデックス投資@ジュニアNISAを開始

mail:basico@hexarys.net

ブログ アーカイブ

ブログランキング

Translate

QooQ