このブログの目的

2017/09/08

プロフィール

t f B! P L

我が家は、フルタイムの共働き世帯です。
夫妻どちらも1980年代半ば生まれです。

共働き世帯の数は専業主婦世帯を既に上回っているとはいえ、両親がフルタイムという世帯はまだ少数派です。

参考記事:


まだまだ少数派のフルタイム共働き世帯ですが、今後も増えていくと考えています。

家計の置かれた状況は千差万別で、夫妻それぞれの価値観もまた千差万別です。
我が家のやり方が万人にとっての正解には成り得ません。

フルタイム共働き世帯の家計、貯蓄、投資などについてロールモデルを目指しているわけではありません。
ただ、1件のサンプルとなって、フルタイム共働き世帯で子育てをしている方々にとって、ブログに書いた情報が少しでも参考になれば幸いです。


あと、一応独自ドメイン(hexarys.net)を取得し、レンタルサーバを借りているので、多少の費用がかかっています。
ブログの収益でこれらの費用が賄え、あわよくば多少の利益があれば良い、というのも目的の一つですね。


よろしければ応援のクリックをお願いします。
にほんブログ村 投資ブログ 投資でFIREへ

Be happy!

プロフィール

ばしこ

2000年 15歳で株式投資を開始
2009年 米国株投資を開始
2011年 不動産投資を開始
2016年 長男(0歳)インデックス投資@ジュニアNISAを開始
2018年 妻(3x歳)インデックス投資@つみたてNISAを開始
2019年 長女(0歳)インデックス投資@ジュニアNISAを開始

mail:basico@hexarys.net

ブログ アーカイブ

ブログランキング

Translate

QooQ