「崖の上のポニョ」

全てが説明されないと納得できない人にはオススメできない。 でも、ハウルとは違って明らかに消化不良が起きる感じの説明不足感は無いです。 あくまでも、個人的な印象ですが。 見ていて、何となく”怖い”印象を持ったんですが、自分だけじゃないようでほっとしました。

「パコと魔法の絵本」

笑いと感動をありがとう。 予想外に心動かされました。(主に大貫関連) ただ、室町とタマ子のエピソードは正直どうでもいいと思ったw 監督は中島哲也。 「下妻物語」とか「嫌われ松子の一生」の人。 実験的な感じもあり、好き嫌いが分かれそうな気がするけど、自...

「ナルニア国物語 第2章:カスピアン王子の角笛」

普通に良作だと思う。 敵本拠地に奇襲をかけるシーンが最高。 その後、徐々に劣勢になって撤退命令を出すも仲間が大勢犠牲になるところなんか最高に鬱です……。 10年前に出会っていたら延々とナルニア的妄想を繰り広げていたこと請け合い。

映画

ここ半年ほどで、映画館で3作見てるので感想を書いておこうと思う。 こんなペースで見るのは数年振りだ。 ちなみに3回とも同じ人と見に行ってますが、進展は何もありませんw